スタッフブログ

天草1周

2日間、観測業務の踏査で天草を一周してきました。

松橋インターを降りて、しばらく走ると三角(みすみ)港に到着です。三角(さんかく)の貝殻の様な建物がこの港のシンボルになっている様です。           (三角⇔島原フェリーは、赤字により航路は廃止になっているようです)

天草1号橋を渡ると天草上陸です。ちゃんぽんを食べ、本腰を入れて踏査開始です。1日目の踏査は、合津,樋島,大門で本渡に宿泊です。              (天草大王をフルコースで頂きました)

  2日目は、本渡から中田,牛深,高浜,富岡,鬼池と天草を1周です。       高浜の白鶴浜は、養浜工事が施され、今は人工の砂浜になっています。海もきれで、1時間程、踏査しました。                            (海亀が卵を産みに来るそうですよ)
それと、ここには「サーファー専用ビーチ」なるものがありました。       (私は、サーファーとは縁がないので、珍しく感じ、写真撮影)

  天草1 

  天草2

  富岡で、2杯目のちゃんぽんを食べ、お土産買って、北九州へ・・・
  
  以上、北九州から出発して814kmの道のりでした。【スタッフH・K】

|2010/06/08|スタッフ
このページの先頭へ戻る