スタッフブログ

無停電電源装置点検

暑さも和らぎ、大分涼しくなりましたね。現場作業が多い私は温度が1℃下がるだけで、

大変涼しく感じます。

 今回、観測システムに接続している無停電電源装置の保守点検に行ってきました。みなさんも、停電時のバックアップ目的でパソコン等に無停電電源装置を設置されているかたも多いと思いますが点検してますか?いざとゆう時、正常に動かない時がありますよ。 

無停電電源装置の点検は、強制的にコンセントを抜き停電した状態をつくり、出力電圧の確認・周波数の確認等を行います。また、定期的に内部電池(バッテリー)の交換やファンの交換等も行っています。

 これでいざ停電になっても一安心です!【スタッフM・K】

     無停電装置

|2010/09/24|スタッフ
このページの先頭へ戻る