スタッフブログ

河川の氾濫

先週、ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
大分県で河川が氾濫し、大変な状況になっていました。
 私の両親の実家が日田市内の河川の近くにあります。
今までに見たことのない水量だったそうです。
2~3年前に、自宅に近い紫川でも氾濫した事を思い出します。
 
  量水標





 








 写真は飯塚市内で量水標を設置している所ですが、
ここでも2~3年前に河川が氾濫し、道路まで浸水し、
膝あたりまで水があったそうです。
 まだ、北九州地方では梅雨明けはしていないので、
皆さんも今後、河川の増水には十分警戒されて下さい。
【スタッフT・N】

|2012/07/10|スタッフ
このページの先頭へ戻る