スタッフブログ

会社に出社すると毎朝パソコンで・・・

国や県は観測されている各種情報をインタ-ネットで公開している。
会社に出社すると毎朝パソコンで、国土交通省(川の防災情報)のファイルを開き保守管理を請けている河川の情報を見る。異常デ-タが出てないか、水質の状態、機械の故障等、日に2回見る。
洪水時には調査をしている河川の高水観測が心配になり福岡県(河川防災情報)をみる。各河川を開くと水位・雨量の情報も瞬時で見られる。
又、調査業務で海上作業がある時や気象機械の設置等がある時は九州地方整備局(気象海象デ-タ公開)そこからは風、波高、潮位を知ることが出来る。
事務所に居ながら、それぞれの目的にあわせ、パソコンから多くの情報が得られる。
インタ-ネットでニュ-スを見たり、趣味のものを楽しんだりしている人も多いいと思います。
皆さんも防災情報、時にはのぞいて見てください。役に立つ事が多いいはずですよ。
 
ちなみに弊社、河川の水質自動監視装置の保守管理、洪水時の高水調査、流量観測、海での波高、潮位、流向流速、河川や海に関しての諸調査いろいろしています。
又、計測機器を使ったシステムの開発もしており、潮位観測システム、波浪観測システム、風向風速観測システム、気象観測システム、雨量観測システム等、開発して国や市町村に多数納入しています。
どうぞ何かありましたらお問い合わせを。
海、川、雨、風、自然に目を向けてくださいね。【スタッフR・K】

|2012/08/20|スタッフ
このページの先頭へ戻る