スタッフブログ

積雪

毎日寒い日が続きますが、

皆様、体調等崩されておりませんか?

関東地方では、先週末に引き続き、

今週末にもまた積雪の予報がでていますね。

交通機関等にも影響がでそうですね。停電等。

大きな被害が出ない事を願います。

積雪の原因は、本州南岸を進む「南岸低気圧」だそうです。

このように低気圧が立て続けに来ているのは、春に向かっているきざしらしいですよ。

低気圧は、冬の空気と春の空気をかき混ぜるために発生しているそうなので、

春の空気が、少し近づいてきているという事になるそうです!

いきなり春本番は来ないと思いますが、

少しでも寒さがやわらいで、一日も早く春のおとずれを感じたいものです。

 

 

 

|2014/02/13|スタッフ
このページの先頭へ戻る