スタッフブログ

紙芝居

海岸巡視途中、「みもすそ川公園」の広場で、

紙芝居を上演されている方がいつもいらっしゃいます。

観光等で来られた方に、ボランティアの方々が、

「壇ノ浦合戦絵巻」・「耳なし芳一」等のお話をされています。

いつも、一度、紙芝居をじっくり子供と観覧したいと思いつつ・・・

上演されている横を、巡視し、通りすぎています。

紙芝居1

 紙芝居の絵や、語り方、読み手の方の衣装は、懐かしくタイムスリップしたような気がします。

休日に、一度子供達を連れて行き、この紙芝居を観覧したいと思っています。

 

ちなみに、公園内に長州砲のレプリカも設置されており、

時折、長州砲から「音と煙」が出ています!

子供達が、大喜びしている様子を見かけます。(大人もかな?)

また、NHK大河ドラマ「義経」のタッキーの手形もありましたよ。
 
長州砲  タッキー

 皆様も是非一度、「みもすそ川公園」に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

楽しいひとときが、過ごせるのではないかと思います。

また、公園からの眺めも良く、関門橋・海・船・北九州側の景色が、
心和ませてくれると思います。

                                            【スタッフM・S】

|2009/09/16|スタッフ
このページの先頭へ戻る