スタッフブログ

風向風速計

写真は、1階建てのプレハブ小屋の屋上に設置している風向風速計です。

屋上より約5mの所にあるため、安全帯をしっかりしめて足場に十分注意しながら登っていき、
点検の為、風向風速計を取り外す作業を行っています。

以前にもこの高さよりまだ高い、地上15m所に設置している風向風速計の点検を行った際は、かなりの神経を使い慎重に作業を行ないました。

最近、高所作業の仕事にはかなり慣れてきましたが、慣れてきたからといって気を緩めず、
安全確認を怠らずに十分注意して作業を行なうようこれからも心がけていきたいと思います。
【スタッフT・N】

風向風速計1  風向風速計2

|2009/11/21|スタッフ
このページの先頭へ戻る