スタッフブログ

もうすぐ秋という時期になりましたが・・・

もうすぐ秋という時期になりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
僕はといいますと熱くなったり涼しくなったりの繰り返しで、体調を崩すことが時々あります。ブログをご覧の皆さんも体調には十分気を付けてください。
 
ところで、今年の台風の進路は例年と多少違うようで、長雨が続いたり暴風警報が発令されたりなどして、いろいろなところで被害がでているようです。先日、筑後川の水質自動監視装置の点検に行きました。その帰り道、もうすぐ稲刈りとなる田んぼの稲が沢山倒れていました。最近の天候のせいでしょうか?一生懸命育てられた農家の方が可哀そうです。震災後、東北地方の被害のことばかりメディアでは報じられていますが、結構身近なところで自然の力による被害が出ているものだなぁとつくづく思いました。仕事柄、環境の変化を間近に見ている僕としては、大いなる自然の力と喧嘩せず仲良くやっていくことが大事なのだと思います。【スタッフS・K】 

|2011/09/29|スタッフ
このページの先頭へ戻る